家事と両立できる副業を|主婦だって稼ぎたい!自宅でカンタンにできる副業まとめ

主婦だって稼ぎたい!自宅でカンタンにできる副業まとめ

家事と両立できる副業を

PC操作する手元

主婦が副業を選ぶときに何を基準に選ぶと思いますか?

時給いくらになるかも非常に重要なのですが、家事と両立できるのかというのは選ぶ上では非常に重要ではないでしょうか。
主婦は育児、炊事、洗濯、掃除などの空き時間に出来るものでなくてはいけません。
そのため、実際にやりたい副業があったとしても自分の環境では難しいものもたくさんあるはずです。

そこで、主婦の副業の選び方を紹介したいと思います。

まず、一番思いつく主婦の副業はパートですよね。
レジや事務、受付などが多いのではないでしょうか。
働いた分だけ確実にお金をもらえるので月々の収入額があらかじめ予測できるのが大きなメリットです。
ですが、お子さんを保育園や幼稚園に預ける事が絶対条件になるので小さいお子さんがいる人は行う事が出来ません。

次に在宅ワークという主婦の副業もあります。
今はパソコンが普及しているのでパソコンを使って行なう人は非常に多いですよね。
家で出来るので時間に拘束されることなく手軽に出来るのが魅力です。
また、小さい子供がいても出来るのがメリットなので保育園に預けれない人でも行う事が出来ます。
しかし、パートで働くよりも収入は低めなのでたくさん稼ぎを求めない人に向いています。

最後は趣味や特技を生かすという事です。
これまでに趣味でものづくりをしてきた人はインターネットの普及から趣味を副業にする事が出来るようになりました。
アクセサリーやパッチワーク、お菓子作りなど様々な趣味がありますね。
ですが、収入に差があったり必ずしも儲かるかどうか分からないというのが難点なのでそれだけは覚えておきましょう。